人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・続きの話です(自己紹介 part2)

おはようございます169.png
さて、自己紹介の続きをとっとと済ませて、日々のオモシロイことをアップしてまいりたいと思います166.png101.png


(続き)
・・・「結婚なんか二の次!!照明デザインの仕事を楽しんでいます。」という見栄や体裁ばかりに縛られて、大事な子どもを持つ、“産み時”を逃していることにも気づかず、私は心身くたびれ果てていました。


40歳を機に、探し求めやっと巡り合った「照明デザイン」の仕事から足を洗い、毎月お給料をいただく生活に戻ることにしました。
ですが、あれだけ没頭していた仕事を自分から取ってしまった後は、次の仕事選びに大変苦労しました。
かなり悶々として親しい友人に相談していましたが、結局は、面倒な自分と向き合うことしか、解決方法はなかったです。


で、出した結論は、やはり事務職でもなく、インテリア設計に関する仕事でもなく、お客様のお困りごとを解決する「お客様センター」の仕事でした。


偶然、某メーカーのお客様センター立ち上げに関わる仕事と出会い、リーダーとして丸3年勤務。
その後、ネットショップ運営の会社へ転職し、そこでもお客様対応の仕事を含めた幅広い経験をさせていただきました。


昨年8月まで約7年ほど、女性のカラダとココロを整えることについて携わってきましたので、これからはその経験を踏まえて、こちらでもお役に立つ情報発信や、50歳で新米主婦になった私の日常の気づきを綴っていきたいと考えています。


今日は三連休の最終日ですね。
どなた様にも有意義な一日となりますように172.png


see you~178.png









by gogo-fumijohblog | 2017-07-17 07:04 | ワタクシゴト